こどもタマヒメデン

HOME ご利用の流れ

ご利用の流れ

STEP

1

LINEの友だち登録をする

QRコードから友だち追加

LINEアプリの「友だち追加」「QRコード」でQRコードを撮影し、ご登録ください。

ID検索から友だち追加

LINEアプリのホーム画面にある検索窓に「こどもタマヒメデン」と入力し、公式アカウントに表示されたアカウントをご登録ください。

STEP

2

「マイページをお持ちでない方」を選択

「マイページをお持ちでない方」ボタンを押してください。

STEP

3

メンバーを登録

「メンバーを登録する」ボタンを押して、メンバー情報を登録してください。

※お子様・同居人情報にご家族さまの情報(LINE ID必須)を登録していただくと、ご登録いただいたご家族さまはSTEP2「マイページをお持ちの方」ボタンから簡単にマイページへログインできます。

注意

・施設ご利用のお子様は12歳以下までとなります。

・0~1歳のお子様は無料。ご入場には登録が必要になります。

・施設をご利用の保護者の方・お子様は全員ご登録ください。

STEP

4

LINEに戻るボタンを押す

「LINEに戻る」ボタンを押して、LINEのトーク画面に戻ってください。

STEP

5

LINEで送信ボタンを押す

LINEのトーク画面で、「メンバー登録完了する場合はこのまま送信ボタンを押してください。」と入力されていることを確認し、送信ボタンを押してください。

注意

送信ボタンが押されないと、マイページの初期設定が出来ませんので、必ず押してください。

STEP

6

メンバー登録完了

メンバー登録が完了しました。

LINEのトーク画面のメニューから予約・予約確認(変更/キャンセル)・マイページが使えます。

「家族を追加」したらできること

追加したご家族様も予約、予約の日時や人数を変更できます。

STEP

1

マイページにログイン

LINEのトーク画面のメニューにある「マイページ」ボタンを押してください。

STEP

2

こども・同居のご家族情報を追加

マイページのMENUから「メンバー情報変更」「こども・同居のご家族情報変更」「編集する」「追加する」ボタンを押して、ご家族情報を追加してください。

ご家族情報を編集後、「登録する」ボタンを押してください。

注意

新しく登録するご家族様がLINE IDをお持ちの場合、必ずその方のLINE IDを入力してください。

LINE IDは、「ホーム」「設定」「プロフィール」でご確認いただけます。

注意

・これ以降の操作は、必ずメンバーのマイページでご家族情報を登録した後に行ってください。

・正しいSTEPで操作を行わないとメンバー登録が完了しません。

・これ以降の操作は、ご家族様が行ってください。

STEP

3

LINEの友だち登録をする

QRコードから友だち追加

LINEアプリの「友だち追加」「QRコード」でQRコードを撮影し、ご登録ください。

ID検索から友だち追加

LINEアプリのホーム画面にある検索窓に「こどもタマヒメデン」と入力し、公式アカウントに表示されたアカウントをご登録ください。

STEP

4

「マイページをお持ちの方」を選択

「マイページをお持ちの方」ボタンを押してください。

STEP

5

LINE IDを入力

STEP2で登録したLINE IDを入力してください。

STEP

6

メンバー登録完了

メンバー登録が完了しました。

LINEのトーク画面のメニューから予約・予約確認(変更/キャンセル)・マイページが使えます。

STEP

1

予約ボタンを押す

LINEのトーク画面のメニューにある「予約」ボタンを押してください。

STEP

2

店舗選択

ご利用の店舗を選択してください。

STEP

3

プラン選択

ご利用のプランを選択してください。

プランの詳細はこちら

STEP

4

利用日選択

ご利用予定日を選択してください。

STEP

5

入場予定時間選択

ご入場予定時間を選択してください。

STEP

6

キャンペーンコード入力

キャンペーンコードをお持ちの方は入力してください。

キャンペーンコードをお持ちでない場合、STEP7に進んでください。

手順

LINEのトーク画面でキャンペーンコードを入力してください。

STEP

7

予約確定

予約内容をご確認の上、予約確定ボタンを押してください。

注意

・ご予約時点では、メンバー情報にご登録されている全てのメンバーが選択されています。ご利用メンバーの変更は予約変更から行ってください。

・ベーシックプランの場合、ご利用時間が1時間に設定されておりますが、時間延長が可能です。ご予約内容の変更は必要ありませんので、そのままご来店ください。

・フリープランの場合、ご退場時間が17時となっておりますが、いつでも退場可能です。ただし、再入場はできませんのでご了承ください。

STEP

1

予約確認ボタンを押す

LINEのトーク画面のメニューにある「予約確認」ボタンを押してください。

STEP

2

予約情報を選択

変更またはキャンセルしたい予約情報を選択してください。

STEP

3

変更またはキャンセルを選択

「予約変更」または「予約キャンセル」ボタンを押して、予約の変更またはキャンセルを行ってください。

予約変更の場合、STEP4

予約キャンセルの場合、STEP5

STEP

4

変更項目を選択

予約の変更を行う項目を選択し、内容を変更してください。

変更できる項目は、店舗・プラン・日時・人数です。

STEP

5

キャンセルを選択

本当にキャンセルしてもよろしければ、「はい」ボタンを押してください。

STEP

6

予約変更確定

変更内容をご確認の上、「予約変更確定」ボタンを押してください。

STEP

1

マイページにログイン

LINEのトーク画面のメニューにある「マイページ」ボタンを押してください。

STEP

2

入場ボタンを押す

マイページの予約状況にある「入場」ボタンを押してください。

※ご予約当日までボタンは押せません

STEP

3

ご利用チケットを選択

ご利用できるチケットをお持ちの場合、チケットのご利用有無を選択してください。

※チケットをお持ちでない場合は表示されません。

STEP

4

2次元バーコードをかざす

表示された2次元バーコードをお店のバーコードリーダーにかざしてください。

STEP

5

レジにてお支払い

レジにてご利用金額をお支払いください。

注意

・ベーシックプランの場合、ご利用時間により退場時に再度ご精算がある場合がございますので、ご了承ください。

STEP

6

入場

STEP

7

2次元バーコードをかざす

STEP4で表示した2次元バーコードをお店のバーコードリーダーにかざしてください。

注意

・退場時に2次元バーコードをかざさないとポイントが付与されません。また、次回のご予約やご利用ができなくなる場合がございます。

STEP

8

チェックアウト

料金プランにかかわらず、お帰りの際はチェックアウト(退場)の確認をさせていただきます。

ベーシックプランで、1時間を超過してのご利用の場合、レジにて差額を精算してください。

STEP

9

退場

ご利用ありがとうございました。

Q1

お母さんがとった予約をお父さんが変更することはできるの?

お母さんのご家族情報に登録された方のみ、変更可能です。

お母さんのマイページから「メンバー情報変更」を選択し、お父さんをご家族情報に追加してください。

ご家族情報に追加後、お父さんのLINEアカウントでメンバー登録を完了してください。

詳しくは「家族を追加」ページをご覧ください。

Q2

予約人数が変更になったときはどうするの?

例:3名→2名になった場合

「変更・キャンセル」ページをご覧になり、 人数を変更してください。

Q3

入場時間を変更したいときはどうするの?

「変更・キャンセル」ページをご覧になり、 時間を変更してください。

注意

入場時間を過ぎてお越しになった場合、自動でキャンセルとなります。再度ご予約ください。

※混雑状況によっては再度ご予約ができない場合がございます。ご了承ください。

Q4

家族を追加したのにマイページが表示されないときはどうするの?

メンバーの方

マイページで新しく追加した方のLINE IDがお間違いないかご確認ください。

万が一誤りがあった場合、正しいLINE IDをご入力ください。

ご家族様

以下の手順でLINEの友だちから「こどもタマヒメデン東京」を一度削除してください。

1. 「こどもタマヒメデン東京」のトークを開いてください。

2. 右上のメニューボタンメニューを押してください。

3. 「ブロック」ボタンを押しください。

4. ホーム画面に戻り、右上の設定ボタン設定を押してください。

5. 「友だち」→「ブロックリスト」を開きます。

6. 「こどもタマヒメデン東京」を選択し、「削除」ボタンを押してください。


再度「家族を追加」ページの STEP3からSTEP6を行ってください。

Q5

既にメンバー登録されている方同士で、
複数のマイページを統合することはできるの?

マイページの統合はできません。

こどもタマヒメデンを
フォローしよう